1. TOP
  2. ちょっとタイに寄り道

ちょっとタイに寄り道

2014/10/22 カンボジアへ到着まで
この記事は約 2 分で読めます。 1,158 Views

s-d_suke-2
今回の旅のメインはカンボジアですが、実はタイで日本語教師をしている友人に会うことも目的でした。

この友人とは長い付き合いなのですが、なかなか時間が取れなく会っていませんでした。しかし今回のカンボジアへの旅の前に尋ねることにしました。どちらにしろまだ日本からカンボジア(プノンペン)へは直行便が就航されていなかったので、乗り継ぎついでにカンボジアのお隣タイへ寄るこにしました。

成田空港からベトナム航空を使いタイへ。途中ハノイで乗り継ぎがありましたが快適でした!ハノイまでは5~6時間だったと思います。ハノイからタイまでは1時間30分ほどだったと思います。

タイに着いたのは19時頃。ハノイからのフライトが遅れ、40分ほど予定より遅れての到着でした。外はもう暗く、急いで空港を後にしたことを覚えています。

タイへ行くのは初めてでしたが、かなりバンコクは近代化されていました。バンコクの一部しか見ていませんが、空港から出ている電車エアポートレールリンクとスカイとレインを乗り継いで友人宅まで行ける便利さ、そしてビルの町並みは都内とあまり変わらない印象を受けました。

その後友人と合流し、近所のレストランで久々の酒を酌み交わしながら積もる話をしました。元気で何よりでした。この夜は、友人の住んでいるサービスアパートメントに宿を借りました。結局バンコクでの目的はこの友人との再会で果たされたので、観光はしないで2泊のみのです。直ぐにカンボジアの首都プノンペンへ向かいました。

\ SNSでシェアしよう! /

カンボジア旅行記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら

カンボジア旅行記の人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

admin

この人が書いた記事  記事一覧

• カンボジアの料理

• 詐欺未遂

• 鉄道沿線散策

• キリング・フィールド(チュンエク大虐殺センター)